零度スイクン被害者の会

スペシャル・ワンを目指して

ORASレートSeason11使用構築 汎用ガルクレセ

f:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plain  f:id:KotegawaYui42:20150419000222p:plain

 

f:id:KotegawaYui42:20150425223416p:plain   f:id:KotegawaYui42:20150425223423p:plain

 

f:id:KotegawaYui42:20150919213115p:plain   f:id:KotegawaYui42:20150919213205p:plain

 

※メガ進化ポケモンは全てメガ進化後の実数値です

 

 

 ガルーラガルーラナイト 207(212)-190(220)-130(76)-x-120-120

猫騙し・捨て身タックル・冷凍パンチ・地震

 

ガブリアス@ヤチェのみ 183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

逆鱗・地震・岩石封じ・剣の舞

 

クレセリアゴツゴツメット 227(252)-x-189(252)-95-151(4)-105

サイコキネシス・毒々・月の光・三日月の舞

 

ヒードラン@食べ残し 177(84)-x-127(4)-191(188)-128(12)-125(220)

マグマストーム・鬼火・挑発・守る

 

キノガッサ@気合いの襷 135-200(252)-101(4)-x-80-122(252)

マッハパンチ・タネマシンガン・岩石封じ・キノコの胞子

 

ゲッコウガ@命の珠 149(12)-92-87-154(248)-91-190(248)

冷凍ビーム・悪の波動・草結び・めざめるパワー炎

 

 

 

 

メガガルーラ 久しぶりにHに厚く振ったメガガルーラを使ってみた。

 高速紙耐久ATや陽気鉢巻ガブリアスには強く出ることができたがPT単位で重い

 速いメガヘラに勝てないのは弱かった。XYの頃いた意地鉢巻ガブの逆鱗+鮫肌ダメ

 確定耐えの個体。

 

 

ガブリアス 最近個人的に評価の高いヤチェガブリアス。サイクル選出ではなく

 対面選出"ガルガブ@1"の選出をする時に相手の物理受け(カバやクレセ)を崩せるのが

 非常に良かった。ただヤチェにしたことによりストッパーとしての役割は持てなく

 なってしまったのでそこは一長一短。

 

 

クレセリア 今まで通りのHBクレセリア。最近スキスワ欲しくてしょうがない。

 

 

ヒードラン 前期使っていた調整のままヒードランの個体減少もあり大地→鬼火に

 変更した。ドランに後投げしてくるポケモンに軒並み鬼火が刺さることが多くこの

 変更は非常に良かった点の1つ。選出率は低いが選出した時は活躍するポケモン

 

 

キノガッサ 削り切れなかった相手のガルーラやその他起点構築系のPTに強い

 ポケモン。久しぶりにこのポケモンを採用したが普通に強かった。

 でもボルトロスにしておけばって場面もあり最後まで詰めれなかった枠でもある。

 

 

ゲッコウガ 最終日刺さっているなーと感じ採用したポケモン。技構成は色々あるが

 今の環境で先制技がないゲッコウガは微妙だった。特殊で範囲を広げる為にこんな

 技構成になった可哀想なポケモン。乱舞からのゲッコウガは強かった。

 

 

 

 

最高レート2125 最終レート2001

来シーズンから過去作が解禁されるということでやっと色準伝を使えるということで 

ちょっとモチベがあがりました。また零度スイクンで零度打ち合う環境が来るのか。

f:id:KotegawaYui42:20150921195155j:plain