零度スイクン被害者の会

スペシャル・ワンを目指して

メガガルーラ

f:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plainf:id:KotegawaYui42:20150419000213p:plain

 

 

          個人的メガガルーラのランク付けは

 

 

SS 陽気AS猫捨て身

 

S   意地HAベース(203・209等) 意地ASグロ八つ当たり

 

A   両刀猫捨て身 HSベース身代わり秘密の力

 

G HBゴツメ

 

こんな感じだと思っている。ここで僕が最近注目しているのは

意地ASのグロ八つ当たりの型である。

 

環境からクレセリアが減り、203等のグロ捨て身で突破する必要も減り、クレセリア

いないのであればグロ捨て身じゃなくてもいいよね。ってとこから八つ当たりの採用が

考えられたと思われる。グロ八つ当たりでカバルドンをいい乱数で突破できるため

グロ八つ当たり@2という構成で残りの2枠という話になってくる。

候補としては

 

猫騙し 後述する不意打ちと合わせると縛れる範囲が大きくなる。

    グロ八つ当たりという編成上あまり初手出しはしないので優先度低め。

 

不意打ち 上に記述した猫騙しと合わせてもいいしグロウパンチと合わせて抜いていく

     際にも有用な技。個人的には採用の優先度高め。

 

噛み砕く 最近増えてきたブルンゲルとかいうポケモンに強く打点を持てる点も優秀。

     この技を採用する最大のメリットはガルーラゲンガーの並びに強く出れる点

     であると考えているので今後採用が増えてきてもいいと思ってる技。

 

冷凍パンチ 4倍龍への打点。しかしガブリアスはグロ不意で、メガボーマンダ

      八つ当たり不意打ち等でいいと思ってるので他のメガガルーラ

      比べると採用優先度は低め。

 

炎のパンチ ナットレイ入りやラティッサム等に面倒くさいサイクルを回させない技。

      個人的にこの技ももう少し採用率が増えてもいいと思っている。

 

いわなだれ 最後までワンチャンを残せる技。受けループにも5割で勝負を挑める。

      クレセリアにもいわなだれ→怯み→八つ当たりで突破ができるクソ技。

 

地震 鋼を主とした最高範囲の技。なんだかんだ言って範囲の広さは優秀だが

   他に優先順位が高い技が多いためこの構成だと採用率は低め。

 

けたぐり 捨て身けたぐり冷凍パンチ炎のパンチで無双してた頃が懐かしい・・・

 

 

この技抜けてね?てのがあったらtwitterにリプください