零度スイクン被害者の会

スペシャル・ワンを目指して

最近ワンチャンあると思ってるポケモン

f:id:KotegawaYui42:20150425223530p:plain

CS珠でボルチェン持ちのやつ。上から高火力ボルチェンの押しつけが強いと思った。

ただボルチェンを採用すると技スぺがカツカツなのがアレ。

 

 

f:id:KotegawaYui42:20150419000301p:plain

CSベースで珠両刀のやつ。最近多いマンダマンムージャロの並びを崩せると思う。

同じ理由で両刀メガガルーラも強いと思うが僕はガルにその動きをさせるのが嫌い

なのでそれはお好みで。

 

 

f:id:KotegawaYui42:20150629220810p:plain

HSベースの瞑想残飯のやつ。環境に多いボルトやサンダーといった他の電気ポケに

強いところが評価できる。ただ火力が無さすぎるのでその辺のケアをPTでしたい。

 

 

f:id:KotegawaYui42:20150629221309p:plain

今の環境に多いボルトガルゲブゲンガーの並びに強く刺さっていると思う。

”猫・礫・けたぐり・叩き”みたいな構成でいいと思う。流行らないでください

 

 

f:id:KotegawaYui42:20150421211053p:plain

HBで熱湯こご風おいかぜリフレクor吠えるorミラコのやつ。

スタンに採用するゴツメスイクンにおいかぜを採用することにより高速紙耐久の

アタッカーを潰すことができるかもしれない(多分あんまり強くない)

 

 

 

今上にあげたようなポケモンは何かしら流行りきれない原因や要素があるので

その辺をうまくケアしてPTに採用できれば非常に刺さる駒になるかもしれない。